インテリアランプに
バードケージはいかが?

バードケージ・モチーフのインテリアライト。
リヴィングのアクセントに、子供部屋においても可愛らしいでしょうし、実用的には筆者など猫の食卓を照らすにお洒落。
プレゼントにも手頃でしょう。造りもしっかりです。



Birdcage-table lampバードケージ テーブルランプ

上が点灯時なら下は消灯時。それぞれのあじわい。お好みにより取り付け可能な、小鳥をモチーフにした金属プレートが2枚付属、その位置はケージのどこでも移動、お好みのまま。
アンティークなブラックはシックな印象、清楚にキメたいお部屋にはホワイトが格好かもしれません。



Birdcage-table lampバードケージ テーブルランプ

心安らぐインテリアですから、ライトの色合いなどあれこれ交換して気分を変えられるのもいいでしょう。
安値検索/バードケージ テーブルランプ

玄関マットはワンパターン?
ローテーションを持ちたいねえ。

品物は気に入っているんだけど、この値段がネック、なんて時があるよね。他にも欲しいものは目白押しだし。
でも、セールで半額だったら手が出る! 玄関も明るくなることだし。



【屋内・屋外兼用】玄関マット(フラワーバスケット)




【屋内・屋外兼用】アメリカ製玄関マット(アップル)




【屋内・屋外兼用】玄関マット(アイビー)




【屋内・屋外兼用】玄関マット(ハーブ)

この際、1枚分のプライスで2枚選んじゃおうか、というところ。
迷うけどね。ポイントも拡大セールだし。

これって意外にお店にない。
手軽が嬉しいイージーフロート。

猛暑だよね。
こんな時したいことは、なあんにもしないで、冷たい水の中に浸かって空でも眺めてプーカプーカ、浮かんでいたいね。

イージーフロート.jpgこんな感じ。
これって浮き輪かエアマットみたいなもんでしょ、と思うだろうけれども、違うんだなあ。
意外に存在を知られていないけれど、膨らませなくていいし、安定感もあって、使っていると,
欲しがられて困るくらい。



イージーフロート

アイディアグッズなんですが、海でもプールでも、すぐ使えて、最高のリラクゼーション効果が得られるってわけ。
エアマットで上にのるのは、結構バランスが難しい。経験あるよね。

手軽に空を見上げる体勢がとれない。その欠点をカット、なあんにもせずにプーカプカ、泳ぐのもやめてプーカプカ、そのままビーチマットにしてグースカピー。この夏手放せないかも。
イージーフロート

熱帯夜を朝までクール?
冷え過ぎが心配ならカバー調整!

連日の熱帯夜!もうたまらへん!
そうするとあれこれニュースが流れてくるわ来るわ。
空調ベッドというのまであったけれど、値段ほどはどうも涼しくなさそう。一時しのぎには一時しのぎのプライスラインというものがあるからなあ。そういう季節商品には違いないが、とりあえず、これなど格好、ハーフサイズで充分という気がするなあ。



朝までクール低反発ジェルパッド

この「朝までクールシリーズ」ざぶとんから枕からタタミまであるけれど、本命は敷きパッドやろ。水洗いできないのがネックかもしれないけれど、しっかりカバーして使えばよろしおす。
冷え過ぎを心配する向きもあるから、その場合はカバーでカバーするということ。ダじゃれやないよ。

ご用とご予算の許す方は枕シートも併せて購入すれば万全かも。
なにしろ寝るに寝れん寝苦しき熱帯夜、やり過ごすにはこれかも。
睡眠不足で体力消耗では元も子も無い!
安値検索:朝までクール低反発ジェルパッド

シンプルライフを際立たせる
シンプル家具の理想?のイメエジ…

まず、ゴミ箱(ダストボックス)から始められます。
いきなり言われてもわかりませんが、買い増しすることで用途が広がっていく、デザインの勝利、と呼ぶべき作品です。
無駄のない、美しきフォルムですね。必要なものだけを加えて用途を愉しむグッズでもあります。
日本人デザイナー深澤直人氏の作品です。
DANESE Bincan ゴミ箱〜テーブル〜灰皿〜傘立て〜コートハンガー




このボックスをベースに、違う素材を加えることで、用途が変容していくところが面白い商品となっています。
もちろん二重の使い勝手で利用しても差し支えないですし、必要なものを構成することでその日の用途を変えることもできるわけです。



良きデザインは、何処にも無駄がないように見えます。
けれどもその無駄の無さそのものが遊びになって、少しも四角四面の息苦しさがないところが見事なものです。
こういうものをいくつかオフィスに備えて、簡素なパーティに備えても面白いですし、ふだん使いにそちこちに、これが複数の用途で存在していても、なかなか統一感がある風景です。
DANESE Bincan ゴミ箱〜テーブル〜灰皿〜傘立て〜コートハンガー

真空保存容器の決定版!
重宝するのは毎日の便利生活!

真空パックを家庭で出来ると言っても、ロール式とか、袋の口元を締めるだけのものとか、いずれにしても1回1回そのアクションは面倒くさい。
ケースに入れるだけで丸ごと真空保存できるようなものはないのかと思って探していましたらありましたね。
幅44.2×奥行24.2×高さ22cmと、少々大ぶりなだけに、大きな房のバナナも、山型パンも、これで日持ちOKで便利生活!なの。
新鮮バキュームケース




操作は簡単、入れるべきものを収納して前方中央のボタンを押すだけ、オープンする時は上部ボタンを押して真空状態を解除するだけ。
電池でもOKだからアウトドアに、車に積んで持ち出すこともできるのもいいね。この季節、持つかなあなんて、心配するだけ野暮っていうもの。

バナナやパンのほかにも、コーヒー豆、菓子類など湿気を嫌うものなら、倍以上は品質を保持しながら永持ちするね。
漬物や料理の下ごしらえ、肉や魚の下味なんかにも、その浸透力を早める効能もあるし、そうそう、赤ちゃんのいる家庭なら粉ミルクやスナック類など殺菌効果もあるってわけ。

一家に一台、必需品と思うなあ。
安値検索/新鮮バキュームケース

若さが香るアイテム!
クラシックサーキュレーター

ハーイ。暑くなって、いまからこうでは真夏が思いやられます。
なに、もう真夏だって、そういうあなたは若さを満喫、でしょうか。

行動的なそんなあなたにこれからのシーズン、いやいやオールシーズン役立ってくれそうなアイテムを発見!
扇風機と呼ばないで!と言うから、じゃあ何と呼ぶの?
エレクトロラックス クラシックサーキュレーター




あなたに風を送る、それだけではなくて、お部屋の空気を循環するサーキュレーターというわけです。天井にクラシックな風情でブルンブルンと廻るアレを思い浮かべてください。
エアコンのヒンヤリ感を連続して浴びたり、扇風機を直接肌に当ててそのまま眠りにつけば体調の変化さえもたらすこともあるのはご存知ですよね。

天井に在るそれよりも腰も軽く、あちこちどこにでも移動出来て、夏はもちろん、冬でもときには空気の入れ替えに大いに重宝というわけです。カタチも無駄なくスリムなのは、若いあなたそのものの軽快さ。


色も全五色、ホワイト、イエロー、ブルー、ブラック、ピンク。お好みのまま。近頃脱線する若さも良く見るけれど、こうして感性を磨く若さも、ちゃーんと存在もしているのは確かなんだよね。
安値検索!エレクトロラックス クラシックサーキュレーター

壁に直接貼って飾れるシールで、
お部屋を自由にデコレート!

真っ白で清潔感のある壁に、すこし物足りなさを感じる……
部屋にあまりモノを置いていなくて、ちょっと寂しい……

そんなときは、壁に直接アート作品を貼って飾れる、
ビニールのシール「Vynil(ビニール)」を使って
壁をお好みのデザインでデコレートしちゃいましょう!
Domestic(ドメスティック)ウォールアート Vynil

vynil.jpg

お部屋のアクセントとしてお好みの種類を気軽にペタッペタ。
張り替える時はきれいに剥がせます。壁が汚れることはありません。
在庫切れもありますが16種あります。巴里生まれのおしゃれアートです。



Domestic(ドメスティック)ウォールアート Vynil

猫好き(筆者)は、これ↓をリヴィングにも、玄関にも。
vynilcat.jpg

ウォールアートVynil-cat

ペーパーポットと名付けたのは
ToiletPaperもティッシュも両方!

ちょっと見には、壺?花瓶?オブジェ?



ティッシュOrトレットペーパーPaperPot

これがいま話題!人気のティッシュケース。
ペーパーポットと名付けられているのも、ティッシュだけじゃない、
トイレットペーパーも納めて使えるから!なんです。
おしゃれでしょう。サァーツとスクロール!
観るだけでこれが!ティッシュケース?

ちょっと食指も動かざるを得ない、
四角四面のティッシュケースに飽きたあなたに!






ティッシュOrトレットペーパーPaperPot

その置かれるお部屋によって色も変えられる10色。
目移りしそうですね。筆者はとりあえず白磁とマットブラックでしたが……。

キャンドルホルダーも、これくらい!
豪華にして夜を輝かせましょう!

キャンドルホルダーの決定版!かもしれません。
このくらいのものがそれとなく部屋のそちこちに在るだけで、お部屋もだいぶシックになるに違いありません。

こんなカタチで、全部がキャンドルなんて言うのもありますが、所詮灯せば崩れてゆきます。これはホルダー、その雅な美しさは変わらないのです。
キャンドルナイトもこのくらいのホルダーをいくつも並べて、燦然と灯すのも良き哉、心弾むドイツ製のキャンドルホルダーです。



キャンドルホルダー マーキュリー/ハッピーフルーツ 




キャンドルホルダー マーキュリー/シェルブルー




キャンドルホルダー マーキュリー/シトラスフルーツ




キャンドルホルダー マーキュリー/シャンパンローズ




キャンドルホルダー マーキュリー/チェリーレディ




キャンドルホルダー マーキュリー/フラワーフィーリング 




キャンドルホルダー マーキュリー/レディローズ




キャンドルホルダー マーキュリー/ワイルドベリーズ


1種類だけ全部並べてみましたが、実はカタチの違うたくさんの異なる種類のホルダーがあります。覗いてびっくり、実に多様、目移りがします。お好みのままです。
全部ハンドメイドで、色とりどりの装飾は微妙にその輝きを変えています。
灯すと光で浮き出る感じですが、インテリアのアクセサリーとして置いておくだけ、ワンポイント・ビューテイです。
ゼーンブ覗きたい方はこちら!
キャンドルホルダー DreamLight

キーホルダーの選択は、
在り合わせでは心もとない!

外出のたび必ず携えて、外出時に使わないものなあに?
マイハウスの出入りのためのキー、そのホルダー、キーホルダー。
いわば無くせば帰るに帰れない、生活の心の臓のキーホルダー。

であるからには、無くしたくない、愛着の持てる、それを見つくろいたいね。どこにでもあるようなオマケみたいなのでごまかしてない?
さほど高価でもないんだから、これくらいのものは用意したいね。




がっしりと存在感があるうえ、鍵だけ抜けて紛失なんて、泣きたくなる事態もまず起こりそうも無い質感。2006年のグッドデザイン賞の優れモノ。リングはひとつずつはずせて利用可能というのも嬉しい。
TROIKA(トロイカ)キーホルダーリンゴRINGOエディッション




ドイツ・トロイカ社のキーホルダーは全部紹介したいくらい、堅牢でその材質感に優れる。たかがキーホルダー、されどキーホルダーをおろそかにするものは、マイハウスもおろそかにする、というくらいのものだ。
TROIKA(トロイカ)キーホルダーリンゴRINGOエディッション

ベビーチェアなのに、生涯利用!
不思議はグッドデザイン賞の白眉!

ベビーチェアというものは誰もが坐り、やがて無用の長物となるのが常ではないでしょうか。せいぜい大家族で兄弟姉妹が多ければ、たったひとつのベビーチェアを使い回し、皆が成長して償却処分ともなれば、まだしも天寿を全うしたベビーチェアと言えるのかもしれません。

現代の少子化の中でベビーチェアはそんなもので良いのか、と工夫を凝らしたデザイナーが日本に居ました。佐々木敏光氏です。なるほどこれなら生涯チェアともなる、誰もが使える奇跡のベビーチェアです。
とてもベビーチェアという名称で呼ぶだけでは、用途を逸脱してしまいます。



これだけではその優れモノぶりがわかりませんね。説明より、同じこのベビーチェアを、各世代が重宝している写真をご覧ください。















家族全員がその成長とともに、利用できるベビーチェア、これでお判りでしょうか。2001年にグッドデザイン賞を受賞した、珠玉、不朽のベビーチェアと言えるでしょう。
生涯の愛着につながるベビーチェア、帰省の都度、また坐ってみたくなる、いまは孫が常用、なんてことが起きるベビーチェアです。
【e-chair】グッドデザイン賞に輝くベビーチェア(ナチュラル)

【e-chair】グッドデザイン賞に輝くベビーチェア(ブラック)

【e-chair】グッドデザイン賞に輝くベビーチェア(レッド)

在ると無いとで大いに変わる
金魚鉢ひとつでたちまち一新!

金魚の姿の金魚鉢。もうそれだけでこれからの夏の涼感を呼ぶよね。
金魚は寿命が短いし、浄化装置の無い水槽はちょっとという向きには、キャンディポットに、或いはポプリ入れに、グリーンを育ててもいいし、海のインテリアに貝殻をモザイクしてもいいかもしれない。



フィッシュボールFISH BOWL(L)金魚鉢


無くても困るものではなくても、こういうグッズは意外にあとで欲しくなったりする。ところが完売で在庫限りだったりしておおいに後悔もする。
無くても困らないからそんなことも起きるけれども、在ると無いとでは、実はいろんな意味でゆとりが在るか無いかでもある。
そんな意味では、これはなにより心のゆとりを生むポイントグッズかもしれません。
フィッシュボールFISH BOWL(L)金魚鉢
×

