毎日眼にすると、なんだか元気も
出てくる ブックマンです。

俺も頑張るニャン!と、目にするたび、少々は勇気づけられるブックエンド。そんな勇気づけられるアイテムが気づかずご家庭のそちこちに在りませんか? これもそのひとつ、といっていいでしょう。
押し潰されるな、負けるでないぞ! というわけです。
ブックエンド (James The bookman)




同じようなカタチのドアストッパーも同じショップで目に出来ますが、目線から言えばインパクトはこのブックエンド、臨場感がなかなか、ということでしょうか。小物が可愛いショップではあります。



ブックエンド (James The bookman)

台風シーズンの前に、
センズアンブレラの今を知る!

オランダからの贈りもの、センズ・アンブレラ。
強い雨にも、荒れ狂う風にも強い傘。裏返らずむしろその向きを風を受け流す方向に変える賢い傘。空気力学を内包している傘、ということですね。カタチも色も大きさも、折り畳みまで、いろいろ揃ってきました。
SENZ Umbrellas (センズ アンブレラ) 




SENZ Umbrellas(センズ アンブレラ) Original




普通の傘が裏返るほどの強風の中でも風自体をいなしてくれる、カタチも斬新ですが、機能がもっと斬新なのです。時速100kmもの風にも負けない、丈夫さが強調されますが、風に逆らうのではなく、自然にいなしてしまうデザインなんですね。傘の梁の先の危険な部位にもプラスチックガードが施されていることも注目点です。



風も友だち、すべてが計算されたフォルム。
非対称のアンバランスに見えて、バランスの良いアンブレラなんですね。
SENZ Umbrellas (センズ アンブレラ) Original

SENZ Umbrellas (センズ アンブレラ)のすべて

イヤリングやピアス、クリップやピン、
用途はあれこれの小物入れ!

アクセサリー、近頃は女性のみではなく男性も数々お持ちかもしれません。これが増えると始末に困る、整理整頓のネック、となるは必定。
そこでこれなど、どう?という整理整頓のアイテム、見つけてみました。
Stack tray(スタック・トレイ)

スタックトレイ.jpg
散乱すれば、無くなる、見失う、これも必定。
小物となればなるほどその行方知らず、再会はメロドラマのごとし、涙の愛着と相成りますが、ハッピーエンドは極めて確率低し。
このプライス、ひとつは備えて、アクセサリー危急存亡の時の到来をカット!するのが得策。



Stack tray(スタック・トレイ)

シャイな方ほど使っている、
嬉しく楽しいテーブルライト!

身に着けるものも、身の廻りのものも<可愛い>のがお好きな女性に、お奨めかもしれません。いやいや、悪戯心のある少年のような心を失わない、おとなの男性にも好まれるでしょう。

顔がカサで隠れていますが、ちゃーんと顔もあるのです。
ただシャイなだけです。でも頭隠して尻隠さず、長澤まさみさんもご使用のこのテーブルライト、大事なところがスイッチのONOFF、実は使う人もシャイな方が多いのです。
PROPAGANDA(プロパガンダ) ONE MAN SHY テーブルライト










カサの色が違うだけの三色ですが、それでもそれぞれ個性を感じさせます。楽しい逸品ではあります。
PROPAGANDA(プロパガンダ) ONE MAN SHY テーブルライト

ニャンとも明るい夜道ニャ〜ン!

外出時のトーチライト、どうせなら暗闇に光る猫の目からの光であると、一番いいと思うんですが、それに近い黒猫ライトです。
眼ではなく口がパカッと開いて閃光が走るデザインです。ネコ好きならずとも楽しい夜道です。
Black Cat Torch Light 黒ネコライト




非常時のお助けライトとしても心なごむ黒猫ライト、一家に1台の必需品かもしれません。猫のお散歩に、もちろん犬のお散歩にも。



Black Cat Torch Light 黒ネコライト

リトル・ビッグマンと名付けたい、
結構重宝な面白ワザやなあ!

ダスティン・ホフマンで「リトル・ビッグマン(小さな巨人)」ちゅう映画があったけれど、これはそのままリトル・ビッグマンのイメエジやないの。楊枝のかたまりをまさぐって1本を獲得するんは結構難事やし、衛生的にも良くない。これを小さな巨人がお助け、というわけですな。デンマーク産のグッドデザイン賞や。
menuようじピックマン




束でつかんでしもうてこぼす無駄もない代わりに、1本また1本と、遊んでしまうかもなあ。楊枝を1本ずつピックアップするピックマンやけど、やっぱり「リトル・ビッグマン(小さな巨人)」と名付けたいな。



ポイント10倍にするか、最安値にするか、そこが思案のしどころかもね。
menuようじピックマン

暗闇のベッドサイドの探しもの
SENSOR TRAY LAMP!

敬老の日のプレゼントに限らず、ベッドサイドにあれば便利なのがコレです。そのまま単に夜間照明でもいいのですが、無くしやすい探し物をいつもここに置く習慣をつければ、失くすことも少なくなるのではないでしょうか。
SENSOR TRAY LAMP(センサートレイランプ)




闇に浮かぶ魔法のじゅうたんかもしれません。



暗闇でまさぐってもお目当てのメガネや携帯電話はなかなか見つからないどころか、うっかりすると落として壊してしまうことも・・・。 そんな時に重宝なのが、無造作に置いた小物を確実に素早く探し当てることができる、照明付きのベッドサイドトレイです。
SENSOR TRAY LAMP(センサートレイランプ)

奏でられる音色と音質をお伝え
出来ないのが残念なウインドチャイム

風鈴は夏の風物詩。
これも風鈴には違いないのですが、1年中、しまう必要のないウインドチャイムです。しかも素晴らしい音色、音質が奏でられると、空気感まで変わる感じが、なるほど精度の高いチューニングが施されている成果かと、感心してしまいます。



ジェイコブズ ウインドチャイム「リトルパイパーチャイム」

心を豊かにする音色は、風鈴のイメエジを大きく変える美しさです。
電話越しにこの音を聴いて「あら、いい音ねえ」と感嘆されたくらいですから。
場所も選びません。玄関から庭先、場所を選択することさえ楽しみのひとつで、もう一つ欲しくなっているこの頃ではあります。



ジェイコブズ ウインドチャイム(マグネットタイプ)

モチーフは猫、妖精、クレセントムーン(三日月と星)の3種。マグネットタイプは3本のパイプ同士がぶつかって音を奏でます。リトルパイパーはヘマタイトのボールがパイプにあたることにより、さらに音が響きわたります。
音質重視の方は「リトルパイパーチャイム」です。
ジェイコブズ ウインドチャイム「リトルパイパーチャイム」

ジェイコブズ ウインドチャイム(マグネットタイプ)

いま美しきオーブントースターは
ミラーガラスの、この2点!

ポップアップトースターのいまを飾る選りすぐり3点を取り上げましたので、それでは今度はオーブントースターの巻というわけで、2点をピック・アップいたしました。
ポップアップトースターとは違う使い勝手ですからスペースさえ許せば両方備えたいくらいのものですね。



TWINBIRDミラーガラスオーブントースター TS-D017PB

美麗なだけではありません。ミラーガラスの反射で庫内の熱伝導がムラなく果たされ、クロス網がそれをサポートします。20cmピザが焼け食パン4枚がトーストできます。美しく美味しくの両立です。
もちろん使用中は中が覗け、未利用中はこの美麗な外観というわけです。



TOSHIBA オーブントースター HTR-H6

TWINBIRDとTOSHIBAのミラーガラス商戦というわけですが、甲乙はつけ難いですねえ。双方ともゴテゴテとはしていない前面ですが、ややTWINBIRDが見かけだけは歩があるかもしれません。けれど機能面はややTOSHIBAが、というところです。
利用の範囲を考慮しての、選択でしょうか。

ドアストッパーの条件を満たした
究極の、ドアストッパーです!

あれこれドアストッパーも使ったけれど、良きドアストッパーの条件とは、ドアストッパー自体が倒れないこと。倒れるカタチでないこと、なんだよね。
つまりは、倒れることが無いということはしゃがんで直す煩わしさも無い、ということ。この必須条件に入るドアストッパーと言っていいでしょう。
happa.jpg
ドアストッパーhappaハッパ




その上このカタチ、どの方向でも同様に使えるというのも二重の利点。それこそ、横着な脚でもドアの隙間に差し込めるという便利、使わない時に転がる床の上の姿にも無駄がありませんね。
もちろん、フックに掛けても置けるんです。
ドアストッパーhappaハッパ

ゴミ箱を限りなく護美箱に変えた
チューブラーという護美箱!

ゴミ箱を護美箱と呼んだからといって、ゴミ箱自体が変わるわけではありません。でもその心がゴミ箱を汚さないところにあるとすれば、レジ袋をカバーに賭ける習慣も、捨てたものではありません。
しかしもう一歩、そのレジ袋を視線から遮断してしまったとき、ゴミ箱は字句通り護美箱となったのでありました。
TUBELOR チューブラー







チューブラーはもうクラシック、さらにはやや大ぶりな
チューブラー オム(TUBELOR HOMME)

ができて、艶消しマットという風合いの良さも知りました。
そして同じく大ぶりですがスクエア型のごみ箱も追加されています。



これで色柄、風合い、大小、丸四角と、選択肢も大いに拡がってきて、まさに護美箱にも歴史ありです。
便利なゴミ箱 チューブラー ブリック

TUBELOR チューブラー

チューブラー オム(TUBELOR HOMME)

マガジンラックではなく、
マガジンクリップと呼んで欲しい。

これだけポンと何気に置いてあっても、用途がわからないかもしれませんね。新聞でも、マガジンでも、或いは読みかけの本を数冊、挟んでおけば、結構お洒落なんです。
マガジンクリップ カムイ Magazine Clip KAMUI




ちょっと見には花瓶の出来そこない、これが新聞か、マガジンか、或いは読みかけの本を数冊、挟んでみると、サマになるから不思議。
リヴィングにさりげなく、デスクの片隅にそっと、或いはベッドサイドに必須にもなる、あまりスペースを取らないところが好もしいですね。



カラーもこんなに! お好みのまま。
マガジンクリップ カムイ Magazine Clip KAMUI

いま最も生活感を感じさせない、
美しいトースターをピックアップ!

どれをとっても、甲乙つけ難いそれぞれのフォルム。
ラッセルホブス、アントレックス、クロア。
英国と米国と独逸と。それぞれのトースターのイメエジを変革したカタチ。
ポップアップトースターの逸品たち。さあ、どれにする?



安値検索・【Russell Hobbs】(ラッセルホブス)ガラストースター

ガラス素材をデザインに取り入れ冷凍パンの解凍、温めなおし、焼き加減の調節など多彩な機能がついた、これ以上はないスタイリッシュなトースター。トースターと知らなければトースターとは見えない。



安値検索・アントレックス Wスロット トースター Tix Luca

丸みを帯びてその中にまた丸いカタチを置いた、こちらはカタチそのものが可愛らしい愛くるしさ。
使うごと愛着もいや増すに違いない、優れて優しい機能性。



安値検索・Cloer(クロア) ポップアップトースター 3928

ヘアライン仕上げのステンレス素材とブラックのパーツを組み合わせた美しい流線型のフォルム。飽きがこない、しかししっかりとした個性がひかるアイテム。いかにもドイツらしい硬質にして堅牢、なかなかのものです。

ソファと見まがうカタチ、
いま座椅子は一人用ソファへ進化!

近頃、進化の著しい、めざましいのが座椅子。
かつては和室でこたつのそばにしかなかった座椅子も、いまやソファ並みにその存在をグレードアップさせています。
これぞ日本独自商品かもしれませんね。その進化の証しを、ご覧あれ!
フロアチェア(座椅子) AIR-PREMIO(エアープレミオ)




旧来の座椅子のリラックス心地を存分に残し、さらにリクライニング仕様は極限まで進化、坐るから寝そべるまで、くつろぐから仮眠まで、それこそシャキッから怠惰まで、自在のベストグッズとなっているのですね。
しかも過度な装飾を排し、お洒落で、洗練を極めています。



三色揃えられて在るのも嬉しい、独身者ならなお必修というところかもしれませんし、家族で取り合いという羽目になるかも、です。
フロアチェア(座椅子) AIR-PREMIO(エアープレミオ)

安値検索・フロアチェア(座椅子)AIR-PREMIO(エアープレミオ)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。