ブックマークもいろいろあれど、
金属製バードマーカーの安らぎ!

外出先のブックマーク、ことに電車の中などでこれを使っていれば、お洒落ですね。頭だけ、羽の部分だけ、それこそさかさまにして足だけ出しておいても眼を魅きます。
羽の部分がクリップになっているので、読んでいるときもずり落ちず、本の片隅にひと休みです。
もともと紙も木からできているわけですから似合うわけです。
Bird Marker(バードマーカー)

バードマーカー.jpg
ひと味もふた味も違うバードマーカー、ゴールドとシルバー、どっち?
このプライスだと、両方!かもね。






Bird Marker(バードマーカー)

小ぶりでひそやかですが、
慈光に溢れた輝きがホッ!

ランプシェードの、ちょっと小粋で印象的なものがたくさんあるサイトを発見しました。ホーローからカットガラス、フロストガラス、ミルクガラス、エナメル、手吹きガラス、カラーガラス、アラバスターガラスと、その材質も形も、その光沢も光のもたらす印象もさまざまです。
ランダムに写真はピックアップしましたが、共通するのはアットホーム、ということでしょうか。食卓の上などにことに映えそうです。
ランプシェードあれこれ













グルジアの国民画家というべきピロスマニの絵に出てきそうな、慈光に溢れた光をもたらしてくれそうなランプシェードの数々です。きっとお好みが見つかるに違いありません。
ランプシェードあれこれ

見栄え良きガーデン箒をお探しなら!

ガーデン箒のよく見かける光景は、その先が、擦り減るか横に流れて置かれている、やや淋しき風景。これは改善したいものです。
わがテラスガーデンのこのスマイリーセット、その先が置き癖により曲がることもなければ、特に隅っこに追いやることもなく、すっくと、その笑顔を部屋に向かって、変わりなく微笑んでいます。
明るく、むしろ置いていることが目立ってもさしつかえなきガーデン箒、これでなくちゃ、ということになりました。
ダルトン/スマイリーセット










色もいろいろ、先行のロング・バージョンもあって選り取り見取り、テラスやガーデンが、明るく秩序正しく管理されている感じがしますよ。
色違いで玄関用、併用というわけにはいかないので、軽いお部屋掃除用にしてもいいくらい。
ダルトン/スマイリーセット

何処にも置ける、いろんな使い勝手、
しかも清潔感あふれます!

何でもしまえて、どのお部屋においても違和感がない。
これって、収納の王道ですよね。それも野菜から、子供の玩具であろうと、CD・DVD・BDまで、入れるものも選びません。それこそ衣類なら洗濯もの入れから、衣類別の収納まで、清潔感あふれるルックスもグッドです。
多目的収納庫/マルチストッカー




三段から四段、五段の大きさまで、これも目的別に選択できます。
湿気を嫌う総桐仕立て、清潔なのがなによりいいところかもしれません。
てっぺんがタイル仕立てで、キッチンに置くなら、沸騰したやかんやなべの一時置き場にもなります。



多目的収納庫/マルチストッカー

限定セール品!
すぐ枯れるのが嫌いな方に絶好!

特別ご愛顧セール品です♪ とってもお買い得!おすすめです。
そのことばのままに食指が動きます。サボテンだとさほど水やりも必要なしだし、限定セールだけあって、通常価格を下回るしね。
ゆれるサボテン!スタイリッシュモダーン

サボテン.jpg
その上このセット、ちょっとお洒落で、ありきたりでないところもいいですね。押せば前後に揺れるということですが、明るいところを好むサボテン、玄関先とか、テラス、書斎の窓際の片隅、それこそ無味乾燥になりがちなオフィスの玄関先など、格好かもしれません。



ゆれるサボテン!スタイリッシュモダーン

知る限り史上最安値!
しっかり洗える癒しの加湿器。

知る限り、最安値のバーゲン情報です。
この機会に代引き料も無料になるらしいので、ふたつは求めたいと思っています。いろんな加湿器を使いましたが、これが一番清潔度が保て、楽しみにもヴァラエティがあります。
以前の利用は、酷使がたたったのか、寿命が尽きたのでしょう。
3000時間を超えたのは間違いありません。それでも3年余りを利用したのですから安い買物です。今度は水位と時間を計算して、さらに大事に使おうと思います。
七色に変化する加湿器ミストファウンテン




夜中のルームライトとして使うと、そこだけボワッとカラフルな照明となり、それがまた変化する色彩で幻想的、しかも細かいミストの流れが静かな泉のごとき癒しです。使用経験からすると、アロマを使用すると、やや脂っぽくなるので掃除も面倒、水だけの使用で行こうかと思っています。
すぐカビっぽくなる加湿器にうんざりしているなら、ことにお奨めの、癒しのベストチャンスです。
ミストファウンテン.jpg
七色に変化する加湿器ミストファウンテン

お部屋でもガーデニングにも、
割れない花瓶はいかが?

割れない、折りたたみできる花瓶。
軽くてカラフル、こんな花瓶があってもいいじゃないか、なんてね。
自由な発想はイタリアから、運ばれてきました。
マルチバース L(フラワーベース:イタリア製の折りたたみ出来る花瓶)




生け花の心得は、花が少ないからこそ、生まれた作法といいます。剣山で大ぶりの花や枝を大胆に生けたり、容量があるので、大量の花束もそのまますっぽり入れれば、作法も超越します。
もちろん鉢としても、アレンジメントを楽しんでも。小物入れとしても、綺麗な物入れとして眼隠しにもなります。
マルチバース L(フラワーベース:イタリア製の折りたたみ出来る花瓶)

デッドスペースを生かすシェルフ!

隙間という隙間にあれこれ詰め込むのも感心しませんが、空間がありながらその空間が生きていない、つまりデッドスペースとなっているような時、そこに瀟洒な飾り棚があればどうでしょう。
狭くなることもなく、広がりと優雅さを呼び込む、シェルフです。
GRANVIK(グランビック)シェルフ




泰然と3連を並べるのもゆとりですが、55センチ程度の隙間でも、ホレこのとおり! しかも釘もビスも使わず、重量は壁にもたせ掛けるだけの悠然たる造り。それでいて安定感はむしろそこそこ荷重があった方がいいのです。棚板は白木のようなメープルカラー、スタンダードなビーチカラー、高級感のあるウォルナットの3タイプ。



GRANVIK(グランビック)シェルフ

BOSEの真価は
コンパクトでなおワカる!

お正月のすべての買い物で、これぞベストだったのがこのBOSE。
PCの音が生きかえるが如き。いやいや音響というべきですな。
響いてるのよ。今もこの原稿、サウンドを聴きながら、さすがBOSEやねん、と惚れボレや。PCも実はこんな音も内蔵しとったんか、と、見直す驚き。
BOSE デスクトップ・サウンドシステム 「Companion2 series II」




これを初号機にこのシリーズ、3万エン台、5万エン台と進化をしているんやけど(そのおかげでこうしてさらに安く買えるわけやけど)、この1万円ちょっぴりの初号機、コンパクトなボディから存分のサウンドを聴かせるのはBOSEならでは。クリアにして厚み、これほどのお買い得、なかなか探すのも、ことし前途多難かも、ね。
BOSE デスクトップ・サウンドシステム 「Companion2 series II」

論より証拠の
シンプル・イズ・ビューティ!




セラミック・オルケスタ。
そう名づけられると、是非、同じメーカーのもので統一したい気もしますね。おまけにムース状、泡で出てくる詰め替えボトルもありますから、あれこれチョイスも楽しい。いささか食指も動きます。
sarasa.com(サラサドットコム)サニタリーシリーズ・ムースボトル




sarasa.com(サラサドットコム)サニタリーシリーズ・ムースボトル

悠久の時を刻むがごとき猫の時計!

アルティ・エ・メスティエリの猫の時計、集めてみました。
1年の計は時計にあり、かもしれませんからね。しかも、あわてず騒がず猫とともに時を刻めば、ときも余分の時を絡め取ってふくよかになるかもしれません。
Cat's Clock 猫の時計







無情の、売り切れました!という文字もありますが、再登場のときもあるかもしれません。ニャンともいえぬ猫の風情を座右に、と想うのは吾輩だけでしょうか。水槽のお魚に、あるいは手元を潜り抜ける小鳥に、手を差し出す猫の、悠久の時……。






Cat's Clock 猫の時計
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。