時を超えてなじむチーク材の風趣!

チーク材のガーデンチェア。特売、送料無料中です。
ぬくもりと、その使えば使うほど味わいも増す肌合い。ガーデンチェアは究極、木のものがいいですね。落ち葉もなじむというものです。
チーク アームチェアー




紫外線や風雨にさらされることで、木肌が徐々にシルバーグレー色に変化し、時間の経過とともに優しく風景に溶け込んで……。



チーク アームチェアー

照明として、家具として、
イルミネーションとして。

イルミネーションライトとしても、光の変化を楽しむスツールとしても、お部屋のアクセントになるでしょう。充電も可能なので、ライトとして使用の夜はコードが邪魔になりません。昼はスクエアスツールとして利用するのも一興、チェアとして、ライトとして、活躍しそうです。
イルミネーション キュービックチェアー




ライトとしてはイルミネーション効果が期待できますので、パーティやイベントなどで重宝するでしょう。ムードランプとして片隅にあるだけで目を魅きつけそうです。



イルミネーション キュービックチェアー

鴨居ならそのまま掛けられても、
ドアに掛けると閉まりませんが……

ハンガーを掛ける場所に困っていないですか?
困っていないまでも、あちこち雑然と室内が洋服ダンス化していなければ幸いです。ドアや鴨居、あるいは壁でも使えるかと思います。
メインはドアで探しましたが、ドアの厚みに対しても調整できる、もちろんそのままドアも閉められる、重宝、重用です。

ひとつめは音符で代表させましたが、他にもあれこれです。お好みで選ばれるといいでしょう。ワンポイント、こうして素材選びすると、インテリアも見違えるはずです。
ツーウェイハンガー1







もうひとつは小枝を模したツーウェイ、ハンガー自体は一番下にして上は帽子やスカーフ、小物の止まり木、これも悪くありません。
ドアフックの部分は取り外して壁でもOKですが、こちらはドアフックの奥行き調整ができないので寸法をご注意ください。
ツーウェイハンガー2








ツーウェイハンガー1

ツーウェイハンガー2

まあるい壁掛け時計の優れもの!

壁掛け時計、選り取り見取り。共通するのは無駄を省いたシンプル・イズ・ビューティ。それぞれがまた静かな個性を主張します。

ひとつめは、白磁の時計。電波時計ではありませんが、秒針がなめらかに動く「スィープムーブメント」を採用。時計の針の音が気になる人や寝室の時計としておすすすめです。飽きが来ない。
Lemnos/Kanae clock Drops draw the existance
icon

icon
icon
ふたつめは、「ブラウニー」と名づけられた丸型の壁掛け時計。
その名の通り、濃いブラウンの木目が特徴。実はこの木目、本物の木。それも高級木材のウォールナットをぜいたくに使用しています。質感のよさは写真を超えるようです。ユニークなのは、時刻を表す数字を文字盤ではなくてガラスのカバーにプリントしてあることできわめて見やすいのです。
Lemnos/電波時計 Brownie
icon

icon
icon
みっつめは、"Syn(シン)"と名づけられたこの時計は、白、グレー、赤の3色で、さまざまな形の木の葉が描かれています。アクリル板にプリントした絵柄は、一見平面的に見えますが、実は、3色の柄を透明アクリル板の表裏で分けて描いてあります。このため、近くで見ると、赤い葉が前面に浮き出て、グレーの葉が遠くでかすんでいるような印象。
写真では見にくいように観えますが濃淡も鮮やかでリヴィングなどが映える時計といえるでしょう。
Lemnos/Syn
icon

icon
icon
最後は電波時計の極めつけべストセラーデザイン。
電波時計の特徴は一定時刻に自動的に調整、すべての時計の標準時刻を刻むことです。利発なんですね。
Lemnos/電波時計 RIKI CLOCK RC
icon

icon
icon

無味乾燥な保温カップとは
一線を画しました!

オシャレな遊び心の在る、カップ・ストレイナー・蓋の3点セットのガラス製保温ティーカップです。中が見えて絵柄が楽しめる、色合いも楽しめる、ひとりだけのティータイムですら嬉しいホンワカです。
chillichilly (チリチリ) ティーカップ







水の上をスワンがすべるごとく、いたずら猫が金魚を狙うがごとく、午後のひとときも、モーニングタイムも、それぞれひとつずつ欲しいくらい。食卓に置くだけでもホンワカ。
chillichilly (チリチリ) ティーカップ

読書はいつでもどこでも、
すっきりした灯りで!

読書も夜が更けてくると、知らず知らず暗いところで夢中になっていたりします。ことに寝入る前のベッドにおける読書。明かりはあるけれど灯りに体を添わせることになって不自由を感じていませんか。
あるいは照明のない出先での読書、そんな折にも重宝しそうです。
ルマテック Lumatec100時間耐久ブックライト




単4乾電池4本で100時間OKという経済性もグッドですし、LEDの灯りですから薄ぼんやりとは正反対、熱を発しない点も季節によってはありがたくなるでしょう。軽便で、ついているクリップをページに止めてリーディングというところも嬉しいですね。



ルマテック Lumatec100時間耐久ブックライト

独り暮らしの強〜い味方、
亭主留守の急場に助っ人参上!

部屋の模様替え、重〜い家具に立ち往生の経験、ありますよね。
ベッドでもタンスでも中身を抜けば、少々は軽くなっても、右に引きづり、左にまたちょっと、という具合にジグザグ行進。
床に傷もつけば家具を傷める原因にもなる、という具合。
これを一気解消がお助けグッズ、小さな台車と呼ぶか、はたまた梃の応用、あれま、という具合。
らくらくヘルパーセット




乗せるときも降ろすときも、持ち上げて差し込み、持ち上げて取り去る小さな台車、という感じ。一人でできるからいい、というところです。
いつの間に!よく一人で!と、その怪力に驚かれるかもしれません。



らくらくヘルパーセット

形がプロしてる、こんな鍋もグッド!

まだまだ鍋料理の季節、花粉もぶっ飛ぶ栄養は鍋料理から、です。
この少ない水分で調理ができるように作られたデザインは、フタの上部に上がった蒸気がフタを伝って中に戻り、野菜や肉など、素材の水分を生かした煮込み料理、鍋料理に最高です。
モロッコ産のタジン鍋なんです。
エミール・アンリ フラムシリーズ タジンM[耐熱陶器鍋]
icon

icon
icon
直火、電子レンジ、オーブンレンジ、ハロゲン調理器すべてOKです。
レシピ付きも嬉しい本場ものです。
色もこのフラムレッドのほか、フラムイエローがあります。
エミール・アンリ フラムシリーズ タジンM[耐熱陶器鍋]
icon

進化版は、洗剤よりソープがベスト!

以前、キッチンの洗剤入れとしてご紹介したシンプルヒューマンのソープディスペンサー、今度こそソープ用としてお奨めです。
なぜなら押すことなく手をかざすだけで、液体ソープが出てくる、進化版ができたからです。トイレ用には一層、絶好です。
センサー付きソープディスペンサー




スタイルはほとんど変わりなしの流麗なフォルム、出てくるソープの量も調節可能、まあなんといってもカラになって入れなおすとき注ぎ口が広いのでグッドだし、ソープディスペンサーの雄、というところです。
センサー付きソープディスペンサー

雑然を整然へと導くフロアワゴン!

リモコンや新聞、ダイレクトメールやはがき類、文房具、眼鏡などが散乱して、見るからにゴミやま状態、これを一気に解決してくれるキャスター付きワゴン! 説明の要もないですね。
見た通りの、見せる収納、隠す収納、です。
WORTHY WORK PLUS/フロアワゴン
icon

icon
icon
天板を開けることができ、中に収納スペースがあるうえ、閉じればちょっとしたコーヒー・テーブルにもなるというところ、嬉しいじゃありませんか。
ティッシュペーパーも内蔵できる!ところにご注意ください。
不意の来客にも安心です。

icon
icon

icon
icon
WORTHY WORK PLUS/フロアワゴン
icon

広やかに健やかに大きい
新鮮さも嬉しいガジュマル。

ご存知ですか? ガジュマル。
南の島の匂いを感じるのですが、実は寒さにも強い。
幹のしっかりした独特の形も個性的で好きですが、ぐいぐい骨太に生きるがごとき生命力がさらに好きなんです。
幸せを呼ぶ樹、といわれる由縁ですね。
精霊が宿っている木 ガジュマル




ご紹介するのはまた特段のサービス価格、大振りなので余計嬉しくなったからです。ガジュマル、と聞いただけでも、なにやら精霊の宿る樹の気配が漂ってくる感じです。これだけのボリュウムのガジュマルですが、まだ育つ過程です。楽しみですね。
精霊が宿っている木 ガジュマル

色違いの食紅で、
色も変えられます!

忙しい日々を、のどかな日々に変えるアイテム、ですね。
カエルの晴雨予報、それだけでも、おやッですが、気圧変化に応じて管の水位が上下する仕組みが科学なんですね。
自分遣いも結構ですが、お子様へのプレゼント、ギフトにも格好、インタレストが違います。レヴューを書けばこの写真と同じカエルの緑に染められる食紅をプレゼントです。
カエルの晴雨予報グラスThe Frog Weather Reporter







天気予報としてはラジオテレビ新聞あれこれありますから、必需品ではありません。でもこれは、楽しむ心へのプレゼント、なのです。
日のあたらない、冷暗所に置くとよろしいようで…。



カエルの晴雨予報グラスThe Frog Weather Reporter

無味乾燥な灯りからの脱却!

どうです。こんなのがところどころにあるだけで、華やぐ感じがしませんか。スポット照明も粋で個性的でありたい。そんな方には格好かもしれません。色違いを並べて指示灯、案内灯の役目も果たせます。
Clip lamp GLASS クリップランプ




机の片隅に間接照明として置いても、汚れっぽくなりがちなその片隅が美麗になるはずです。ひっくり返って書類を汚すことのないワイングラス、アクセントとしてもスポット・メイクではあります。


 


Clip lamp GLASS クリップランプ

ゆったりした午後、
オルゴールの音色にひとときを!

トワイライトブルーに見えますが、その場所だからその色に見える、グランドピアノオルゴール。生活をまたひとつ優雅にして見せるアイテムです。
グランドクリスタル ピアノオルゴール『トワイライト』

グランドピアノ.jpg
置き場所によって、光の加減で、その反射によって、微妙にいくつもの楽しみ方の出来るインテリア。
蛍光灯、白熱灯、また窓からの日の光で、まるで入れ替わるイリュージョンのようにさまざまな表情を変化させるオルゴール。
いずれも同じオルゴールなのです。現在12曲から選べますが、これは早い者勝ち、クリスタルのグランドピアノとしてはロール・プライスです。








グランドクリスタル ピアノオルゴール『トワイライト』

進化するLEDキャンドル!

火を使わないLEDキャンドルもいまや多種多様、そんな中で今、これが売れているようです。
売れる要因はあれこれ感じられます。まず第一はここまで安くなったの?ということ。しかも到着後レビューを書くとさらに3%ダウン。
さらには選り取り見取りの、このカラー・ヴァリエーション。
“YuRa”(ゆらゆらLEDキャンドルライト)

yura1.jpg
インテリアライトとして廊下の片隅を照らしたり、ガーデンのここそこに点在させても幻想的です。このプライスなら少々大量に購入して、パーティやイベントの目を引くポイントの案内灯としてもいかせそうです。
もちろん、キャンドルホルダーに入れてのご使用もOKですから、いろいろなヴァージョンで楽しめそうです。
“YuRa”(ゆらゆらLEDキャンドルライト)

yura2.jpg
yura3.jpg
“YuRa”(ゆらゆらLEDキャンドルライト)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。